笠形山人(かさがたやまん)の写真館

丹波の山里から北播磨、北摂地域の社寺風景を中心にお届けしています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八坂神社(猪名川町木津)の風景 part14

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝一番には強い本降りの雨が降ったんですが、しばらくして雨の勢いが弱まった丹波の山里です。 そして、日中は雨らしい雨が降ることはなかったものの、スッキリ雨が上がってしまうこともありませんでしたよ。 夜になって雨は…

八坂神社(猪名川町木津)の風景 part13

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から心臓の診察だったんですが、朝から良い天気で暖かくなってくれた丹波の山里です。 そして、午前中は雲ひとつ無い青空が広がったんですが、午後になっても少し雲の姿があっただけでしたよ。 診察を終えてから数件用事…

八坂神社(猪名川町木津)の風景 part12

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝の冷え込みは厳しくはなかったんですが、春らしい暖かさはなく少し寒い朝になった丹波の山里です。 そして、朝から青空が広がってくれたものの、午前中は雲が広がる時間帯もありましたよ。 午後になって時折強い風も吹いた…

八坂神社(猪名川町木津)の風景 part11

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から冬らしい寒さになったんですが、午前中は怪しい雲の姿はあったもの青空が広がってくれた丹波の山里です。 そして、午後になると冬のシグレ空のような空だったんですが、夕方になって外を見ると雪が舞っていましたよ。 …

塩田八幡宮(神戸市北区道場)の風景 part15

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から青空の姿はあったんですが、怪しい雲の姿もあってスッキリしない空模様だった丹波の山里です。 そして、夜になっても雨が降る音が聞こえてくることはなく、夜になって強い冷え込みはなかったものの春らしい暖かさはあ…

塩田八幡宮(神戸市北区道場)の風景 part14

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から穏やかに晴れてくれたんですが、昼過ぎからしばらくの間は春らしい暖かな風が吹いた丹波の山里です。 そして、夕方には風は収まったんですが、夕方の空には綺麗な雲の姿を見ることができましたよ。 夜になると夜空には…

塩田八幡宮(神戸市北区道場)の風景 part13

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から青空が広がったんですが、午前中から冬の寒さはなく暖かく感じた丹波の山里です。 そして、午後になっても穏やかな空で、シグレ空に変わることはありませんでしたよ。 夜になっても外は静かで雨の様子はなかったんです…

塩田八幡宮(神戸市北区道場)の風景 part12

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝には晴れそうな感じで外は明るかったんですが、午前中から時折雲が広がって不安定な天気になった丹波の山里です。 そして、午前中に本格的な雨の音が聞こえてくることはなかったんですが、午後になると知らぬ間に通り雨が…

塩田八幡宮(神戸市北区道場)の風景 part11

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜になっても静かだったんですが、夜中には真冬の寒さは感じなかった丹波の山里です。 そして、暖かな朝になるかと思ったんですが、明け方になって少し冷え込んで冬の朝らしくなりましたよ。 今日も朝から良い天気になること…

大原野・素盞鳴命神社(宝塚市)の風景 part15

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から冬らしいシグレ空になったんですが、午前中は空から細かな雨粒が時折落ちてきた丹波の山里です。 そして、昼になっても空気は冷たかったんですが、朝に比べれば空は明るくなって青空も見え始めましたよ。 午後は穏やか…

大原野・素盞鳴命神社(宝塚市)の風景 part14

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に本降りの雨が降ったんですが、朝までには止んで非常に暖かかった丹波の山里です。 そして、昼間にシグレて雨が降ることはなかったものの、朝の暖かな空気とは違って昼間の空気は冷たかったですよ。 夜になっても雨が降…

大原野・素盞鳴命神社(宝塚市)の風景 part13

皆さん、こんばんは。。。 今日から2月になったんですが、夜中に厳しい寒さは感じなかったものの明け方には冷え込んだ丹波の山里です。 そして、朝になって温度計を見ると3度くらいはあったんですが、外は霜が降りかけているようで少し白く見えましたよ。 …