笠形山人(かさがたやまん)の写真館

丹波の山里から北播磨、北摂地域の社寺風景を中心にお届けしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part41

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝には外は少し薄暗く感じたんですが、昼になると夏らしい青空が広がって暑くなった丹波の山里です。 そして、午後から晴れ間が広がるのかと思ったんですが、午後は一気に雲が広がって小雨が降り始めましたよ。 夕方までに本…

下青野・感神社(三田市)の風景 part45

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝一番には柔らかな陽射しが射し込んでくる感じだったんですが、スグに外は薄暗くなってしまった丹波の山里です。 そして、日中に本格的な雨が降ることはなかったんですが、梅雨らしいスッキリしない空が広がる一日になりま…

下青野・感神社(三田市)の風景 part44

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中から雨の音が聞こえていたんですが、朝になってもスッキリ雨が上がることはなかった丹波の山里です。 そして、朝には室内では涼しかったんですが、日中も蒸し暑さを感じることはなかったですよ。 夕方には雨も小止みにな…

下青野・感神社(三田市)の風景 part43

皆さん、こんにちは。。。 昨日は朝から穏やかな夏空が広がって暑くなったんですが、昼が近付くにつれ少しずつ雲が広がったような空に変わっていった丹波の山里です。 そして、午後になって梅雨らしいスッキリしない空になったんですが、スグに雨が降り出す…

下青野・感神社(三田市)の風景 part42

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に雨が降る様子はなかったんですが、午前中から穏やかな晴れ間が広がった丹波の山里です。 そして、午後になって少し雲は多かったものの、雨が降るようなことはなく夏らしい空が広がりましたよ。 昨日の日中は室内でも蒸…

下青野・感神社(三田市)の風景 part41

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に雨の降る音は聞こえてなかったんですが、朝になって外に出てみると道路が濡れていた丹波の山里です。 そして、朝から雲が広がるスッキリしない空だったんですが、7月半ばと言うのに寒いくらいの涼しさで夏には静かな…

八坂神社(猪名川町杉尾)の風景 part45

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中から雨が降る気配はなかったんですが、朝から雲は広がっていたものの雨が降ることはなかった丹波の山里です。 そして、ここのところ暖房が必要なくらいに寒い日が続いていたんですが、昨日も涼しかったんですが暖房は無…

八坂神社(猪名川町杉尾)の風景 part44

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中から涼しかったんですが、午前中には室内では肌寒くて洗濯物を乾かすのも兼ねて石油ファンヒーターのスイッチを入れた丹波の山里です。 そして、雨の一日になったんですが、日中は強い降りではなかったものの室内では一…

八坂神社(猪名川町杉尾)の風景 part43

皆さん、こんばんは。。。 一昨日は夕方から非常に強い雨が降ったんですが、昨日は午前中から時折ですが小雨がパラパラしていた丹波の山里です。 そして、午後になって空は明るかったんですが、夕方には雨雲が流れてきて雨らしい雨が降りましたよ。 夜になっ…

八坂神社(猪名川町杉尾)の風景 part42

皆さん、こんばんは。。。 昨日は明け方には土砂降りの強い雨が降ったんですが、雷も鳴って大荒れになった丹波の山里です。 そして、日中も本格的な雨になるのかと心配したんですが、朝から小雨がパラパラした程度で本格的な雨は降りませんでしたよ。 午後に…

八坂神社(猪名川町杉尾)の風景 part41

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中から音を立てて本降りの雨が降っていたんですが、午前中も本格的な雨になった丹波の山里です。 そして、普段なら昼が近付くにつれ雨は小降りになることが多いんですが、午後になっても雨の勢いはあまり変わりませんでし…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part55

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に強い雨が音を立てて降っていたんですが、明け方には雨の勢いは弱まっていた丹波の山里です。 そして、朝になって外は少し明るくなったんですが、午前中は小雨がパラパラしていましたよ。 午後になって雨はほとんど止ん…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part54

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中も初めは静かだったんですが、明け方が近付くと雨が降る音が室内に響いていた丹波の山里です。 そして、朝には雨の勢いが弱まるのかと思ったんですが、逆に午前中は音を立てて本降りの雨が降りましたよ。 午後になって雨…