笠形山人(かさがたやまん)の写真館

丹波の山里から北播磨、北摂地域の社寺風景を中心にお届けしています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下青野・感神社(三田市)の風景 part35

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から病院だったんですが、雨は大丈夫だったものの怪しい雲の姿もあった丹波の山里です。 そして、夜になって通り雨がありそうな気がしたんですが、室内には雨の音は聞こえてきませんでしたよ。 夜中も外は静かで雨が降る…

下青野・感神社(三田市)の風景 part34

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼前に強い雷雨が降ったんですが、午後になると空は明るくなって雲は多かったものの青空の姿も少しあった丹波の山里です。 そして、夜になって雨が心配だったんですが、夜が更けていっても雨の音は聞こえてきませんでしたよ…

下青野・感神社(三田市)の風景 part33

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後になっても花曇りのようなスッキリしない空だったんですが、夕方が近付くにつれ青空が広がっていった丹波の山里です。 そして、夜になって天気が荒れることもなく、夜中も静かで底冷えして寒さが身に染みることもありま…

下青野・感神社(三田市)の風景 part32

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後には澄んだ青空が広がったんですが、夜になって風が吹くこともなく穏やかだった丹波の山里です。 そして、夜になって外の空気は冷たかったんですが、意外と室内では底冷えせずに済みましたよ。 夜中も雨の音が聞こること…

下青野・感神社(三田市)の風景 part31

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から断続的に本降りの雨が降ったんですが、夕方が近付くと強い風も吹き始めた丹波の山里です。 そして、雨脚の方は夜になって弱かった感じだったんですが、日付けが変わる頃までは風も勢いが弱まりましたよ。 このまま天気…

八坂神社(猪名川町杉尾)の風景 part35

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から雨になったんですが、昼間は小降りだった雨が夕方には本降りになった丹波の山里です。 そして、夜になって一旦雨は小降りになって静かだったんですが、室内では強烈に底冷えして吐く息が真っ白でしたよ。 夜中になって…

八坂神社(猪名川町杉尾)の風景 part34

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後になると雲が広がって空気は冷たかったんですが、夜になってスクーターで走ると冬の防寒でも少し寒く感じられた丹波の山里です。 そして、昼間は雲が広がっていたんですが、スクーターから見る夜空には星が輝いていまし…

八坂神社(猪名川町杉尾)の風景 part33

皆さん、こんばんは。。。 昨日は日中雲が多くて空気が冷たかったんですが、夕方には澄んだ青空が広がったものの強く底冷えした丹波の山里です。 そして、夜になってからも底冷えして寒かったんですが、夜中に天気が荒れることはありませんでしたよ。 朝にな…

八坂神社(猪名川町杉尾)の風景 part32

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方が近付くと空気が冷たく感じられたんですが、夜になっても一気に底冷えすることはなかった丹波の山里です。 それでも、夕方前に吹いた強い風が夜中に吹くことはなかったんですが、夜中になると少し底冷えしましたよ。 今…

八坂神社(猪名川町杉尾)の風景 part31

皆さん、こんばんは。。。 昨日は日中穏やかな空が広がったんですが、夜になって雲が広がったものの外の空気は暖かかった丹波の山里です。 そして、夜になって雨にならないか心配したんですが、夜中に雨の音が聞こえてくることはありませんでしたよ。 明け方…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part45

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼間は晴れ間が広がったんですが、陽射しは強かったものの空気は冷たく感じられた丹波の山里です。 そして、夜になって少しは底冷えしたんですが、強い肌寒さは感じませんでしたよ。 夜中になっても外は静かだったんですが、…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part44

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から青空が広がってくれたんですが、強い風は吹かなかったものの空気は冷たかった丹波の山里です。 そして、夕方が近付くと、雲一つない青空が広がってくれましたよ。 夜になって外の空気は冷たかったんですが、室内では思…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part43

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から青空の姿はあったんですが、冷たい風が吹いて空から時折冷たい雨粒のような物が落ちてきていた丹波の山里です。 そして、夜になると強く底冷えして、ファンヒーターをつけないと寒くて風邪をひきそうなくらいに寒かっ…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part42

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼間に雨が降るようなことはなかったんですが、スッキリと青空が広がることはなかった丹波の山里です。 そして、夕方が近付くと強い風が断続的に吹いたんですが、夜になって風の音は静かになった気がしましたよ。 夜中になっ…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part41

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午前中から青空の姿はあったんですが、冷たい風が吹いて細かい雨粒も時折落ちてきていた丹波の山里です。 そして、昼を過ぎると風は収まって、穏やかな青空が広がってくれましたよ。 午後は空から雨粒が落ちてくることはなか…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part30

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後からも雲が多かったんですが、非常に暖かで過ごしやすかった丹波の山里です。 そして、夜になってもスグに本格的な雨になることもなく暖かでしたよ。 夜中も雨の音で目が覚めるようなことはなかったんですが、明け方が近…