笠形山人(かさがたやまん)の写真館

丹波の山里から北播磨、北摂地域の社寺風景を中心にお届けしています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part29

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方には雲が多くて外の空気は冷たかったんですが、昼間から室内でも底冷えして寒かった丹波の山里です。 そして、夜になって本格的に雨が降ることはなかったんですが、昼間ほど底冷えする感じはありませんでしたよ。 夜中も…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part28

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午前中は強い風が吹き荒れたんですが、午後になると風は弱まってくれた丹波の山里です。 そして、夜になって空は雲が広がっているように感じたんですが、外に広がる空気は冷たかったですよ。 夜中に本格的に雨が降る様子はな…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part27

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方が近付くと強い雨脚の雨が降りだしたんですが、夜になると室内には雨の音は聞こえてこなかった丹波の山里です。 そして、強い雨が降りそうな雰囲気ではなかったんですが、夜中になると一気に雨脚が強まりましたよ。 夜中…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part26

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方には雨脚が強まったんですが、夜中に特別強く降った印象はなかった丹波の山里です。 そして、明け方にも雨が降っている様子はあったんですが、室内には野鳥の鳴き声が聞こえてきましたよ。 たぶん、雨脚が弱かったのもあ…

下青野・感神社(三田市)の風景 part30

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から晴れ間が広がったんですが、室内にいるとヒンヤリと感じられた丹波の山里です。 そして、昨日は午後から病院だったんですが、午後になると空には薄雲が広がっていきましたよ。 家の中にいると結構底冷えして寒かったの…

下青野・感神社(三田市)の風景 part29

皆さん、こんばんは。。。 昨日は少し怪しい雲の姿もあったんですが、雨が降るようなことはなかったものの朝から断続的に冷たい風が吹いていた丹波の山里です。 そして、夜になって風や雨の音は聞こえてこなかったんですが、明け方には室内で5度近くまで冷…

下青野・感神社(三田市)の風景 part28

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後には雲一つない青空が広がったんですが、冷たい強い風が吹き荒れる時間帯もあった丹波の山里です。 そして、夕方になっても空気は少しヒンヤリとしていたんですが、夜になって室内で底冷えする感じはありませんでしたよ…

下青野・感神社(三田市)の風景 part27

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方から冷たい風が吹き始めたんですが、夜になっても室内では底冷えする感じはなかった丹波の山里です。 そして、意外と夜中も暖かくて、室内で11度以上ありましたよ。 朝になって夜中ほど暖かくは感じなかったんですが、…

下青野・感神社(三田市)の風景 part26

皆さん、こんにちは。。。 笠形山人の写真館ブログをヤフーブログ終了から引き続いてライブドアブログで更新していたんですが、今日からはてなブログで更新することにしました。 ブログの引っ越しは面倒なので、過去記事はヤフーブログ分を含めてライブドア…