笠形山人(かさがたやまん)の写真館

丹波の山里から北播磨、北摂地域の社寺風景を中心にお届けしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八坂神社(猪名川町木津)の風景 part26 最終回

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝には雨が降っていたんですが、午前中に強い降りになることはなかった丹波の山里です。 そして、午後になって一気にスッキリ雨が上がることはなかったんですが、夕方になると穏やかな空が広がってくれましたよ。 夜中に雨の…

八坂神社(猪名川町木津)の風景 part25

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から雨が降ることはなかったんですが、雲の多い少しスッキリしない空になった丹波の山里です。 そして、昼が近づくと空は明るくなったんですが、午後になると外から雨の降る音が聞こえてきましたよ。 雨は短時間で夕方には…

八坂神社(猪名川町木津)の風景 part24

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝一番には少し薄曇りのような空だったんですが、気が付くと青空が広がっていた丹波の山里です。 そして、昼頃になってスクーターで郵便局まで走ったんですが、真夏のような空が広がって強い陽射しが射していましたよ。 結局…

八坂神社(猪名川町木津)の風景 part23

皆さん、こんばんは。。。 昨日は明け方には綺麗な雲の姿が見れたんですが、朝になって気が付くと雲が広がっていた丹波の山里です。 そして、午前中には小雨がパラパラし始めたんですが、午後になっても本降りの雨になることはありませんでしたよ。 昨日は朝…

八坂神社(猪名川町木津)の風景 part22

皆さん、こんばんは。。。 昨日は日中は雨になることはなかったんですが、強い陽射しはなくて少し涼しく感じられた丹波の山里です。 そして、午後は少しスッキリしない空だったんですが、夜になってスグに雨が降り始めることはありませんでしたよ。 このまま…

八坂神社(猪名川町木津)の風景 part21

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から非常に暑くなったんですが、夜になると外の空気は少し寒く感じるくらいだった丹波の山里です。 そして、この時期夜になると蛍の様子が気になるんですが、夜にスクーターで走るには寒すぎるので見に行ってないですよ…

塩田八幡宮(神戸市北区道場)の風景 part25

皆さん、こんばんは。。。 昨日は雨が降るようなことはなかったんですが、薄雲が広がったような少しスッキリしない空になった丹波の山里です。 ただ、梅雨の時期の不快な蒸し暑さはなく、強い陽射しが無かった分だけ涼しく感じましたよ。 夜になって天気がど…

塩田八幡宮(神戸市北区道場)の風景 part24

皆さん、こんばんは。。。 昨日は昼に北播磨から戻ってきたんですが、本格的な曇り空ではなかったものの薄曇りの空だった丹波の山里です。 そして、午後になってスッキリと晴れることはなかったんですが、大きく天気が崩れることもなかったですよ。 昨夜は夜…