笠形山人(かさがたやまん)の写真館

丹波の山里から北播磨、北摂地域の社寺風景を中心にお届けしています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八坂神社(猪名川町杉尾)の風景 part39

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝には青空が広がってくれたんですが、昼になると一気に薄雲が広がって少し蒸し暑かった丹波の山里です。 そして、夜になっても雨の音はしていなかったんですが、夜中になると雨の音が聞こえてきましたよ。 今日は明け方は涼…

八坂神社(猪名川町杉尾)の風景 part38

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜明けから気持ち良い空が広がったんですが、日中も晴れて非常に良い天気になった丹波の山里です。 そして、昨日は昼間にスクーターで買い出しに山を下りたんですが、街では暑く感じられたんですが山道を走っていると空気は…

八坂神社(猪名川町杉尾)の風景 part37

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から病院だったんですが、午前中の空は明るかったんですが午後になって本格的な雨になった丹波の山里です。 そして、朝の様子から雨具無しでスクーターで走れたらと期待したんですが、家を出る頃になって本降りの雨にな…

八坂神社(猪名川町杉尾)の風景 part36

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜になっても特別に暑いとは思わなかったんですが、夜中になると寝ていても暑くて何回も目が覚めた丹波の山里です。 そして、近くの温度計を見てみると、真夏でもないのに暑いはずで23度もありましたよ。 明け方になると幾…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part50

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から少しスッキリしない空の一日になったんですが、夕方には空が明るくなったように感じた丹波の山里です。 そして、夜になっても星の姿は見れなかったんですが、空気に強い冷たさはなく適度な涼しさでしたよ。 今日は朝に…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part49

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方までスッキリとした青空が広がることはなかったんですが、夜になって雨が降ることもなかった丹波の山里です。 そして、夜中になっても外は静かだったんですが、夜中にホトトギスに混じってフクロウの鳴き声も聞こえてい…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part48

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後になって雨が降りだしたんですが、夜になると時折雨脚が強まった丹波の山里です。 それが、夜中になると雨の音は静かになって、田植えの終わった田んぼからは蛙の大合唱が聞こえてきましたよ。 夜中には蛙の鳴き声に混じ…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part47

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中に雨が降っている様子はなかったんですが、朝になっても勢いのある陽射しは射し込んでこなかった丹波の山里です。 そして、朝から怪しい天気になるのかと思ったんですが、しばらくすると柔らかな陽射しが射し込んでくれ…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part46

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方には気持ち良い青空が広がってくれたんですが、天気が下り坂の予報だったものの夜になって雨が降り出すことはなかった丹波の山里です。 そして、明け方になっても雨が降っている様子はなかったんですが、朝に射し込む陽…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part35

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夕方には雨は上がっていたんですが、夜になると室内にも雨の音が聞こえてきていた丹波の山里です。 そして、夜中になると雨の音は静かになったんですが、朝になると気持ち良い陽射しが射し込んでくれましたよ。 思った以上に…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part34

皆さん、こんばんは。。。 今日は天気が下り坂の天気予報だったんですが、朝には柔らかな陽射しが射し込んでくれたんですが少し空気がヒンヤリと感じられた丹波の山里です。 昨日は朝一番と昼の2回心臓の精密検査があったんですが、自宅と病院をスクーター…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part33

皆さん、こんばんは。。。 昨日は久しぶりに日中から空気が少しヒンヤリとして感じられたんですが、夜になっても室内では少し底冷えして寒かった丹波の山里です。 とは言っても、ファンヒーターを常時つけるほどの寒さではなく、風呂上りに寒いので使っただ…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part32

皆さん、こんばんは。。。 今日は夜中に少し雨が降る様子があったんですが、朝には青空が広がる暖かな朝になった丹波の山里です。 そして、先週の金曜日に退院してから異常に血圧が下がってフラフラしていたんですが、ようやく少し血圧も上がって落ち着いて…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part31

皆さん、こんばんは。。。 4月21日以降ブログの更新がストップしていたんですが、21日の夜に心不全が悪化してしまいました。 夜中から心不全が悪化して息ができなくて朝まで寝れなかったんですが、朝から入院に備えて普段から準備してある入院道具一式…