笠形山人(かさがたやまん)の写真館

丹波の山里から北播磨、北摂地域の社寺風景を中心にお届けしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part53

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中も雨が降る音がしていたんですが、朝には本降りの雨は降っていなかった丹波の山里です。 そして、久しぶりに夜中に強い蒸し暑さを感じずに済んだんですが、日中も室内にいれば蒸し暑くなかったですよ。 夕方になると穏や…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part52

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中から非常に蒸し暑く感じられたんですが、朝からスッキリしない空が広がった丹波の山里です。 そして、午前中には雨らしい雨は降らなかったんですが、午後になると遠くで鳴る雷の音が聞こえてきましたよ。 しばらくすると…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part51

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中から蒸し暑かったんですが、朝から晴れたものの雲の姿もあって午前中から蒸し暑かった丹波の山里です。 そして、昼が近付くにつれて雲の姿が多くなっていったんですが、本格的な曇り空にはなりませんでしたよ。 午後はま…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part40

皆さん、こんばんは。。。 昨日は小雨が降るようなことはなかったんですが、朝から薄雲が広がったような少しスッキリしない空になった丹波の山里です。 そして、昨日は午後から病院だったのでスクーターで走ったんですが、午後になると青空の姿を見ることが…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part39

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から晴れて良い天気になったんですが、明け方にはヒンヤリと涼しかった丹波の山里です。 そして、天気予報では暑くなるはずだったんですが、昼間も思ったほど暑くなりませんでしたよ。 今日は夜中には少し暑く感じる時もあ…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part38

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に雨が降っている感じではなかったんですが、朝になって日中はシッカリと雨が降った丹波の山里です。 そして、夜中にはそんなにヒンヤリしている感じはなかったんですが、日中は室内にいると普段より肌寒く感じましたよ…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part37

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から晴れて蒸し暑かったんですが、夕方になって強い夕立が降った丹波の山里です。 そして、雨は短時間で止んだんですが、夕暮れの空には青空が戻ってきて空気が少しだけヒンヤリしていましたよ。 夜になっても室内では熱気…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part36

皆さん、こんばんは。。。 昨日は日中に強い雨が降ることはなかったんですが、夜になると時折音を立てて強い雨が降った丹波の山里です。 そして、夜中に雨が降る様子はなかったんですが、普段に比べると非常に蒸し暑く感じましたよ。 昨夜は夜中にホトトギス…

下青野・感神社(三田市)の風景 part40

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に時折雨が降る音が聞こえていただけなんですが、朝一番は雨は小降りだったものの日中は雨脚が強まることが多かった丹波の山里です。 そして、夕方にも強い雨が降ったんですが、夜になっても断続的に雨が降る音が室内に…

下青野・感神社(三田市)の風景 part39

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から雲の多い少しスッキリしない空だったんですが、午後になると空は明るくなった丹波の山里です。 そして、夕方の山里の空気は少しヒンヤリしていたんですが、夜中になると少し蒸し暑く感じましたよ。 今日は夜中に雨が降…

下青野・感神社(三田市)の風景 part38

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝からスッキリと晴れてくれたんですが、朝から昼過ぎにかけて強い風が吹いた丹波の山里です。 そして、朝から強い陽射しが射していたいたんですが、風は冷たくてヒンヤリしていましたよ。 夜になって夜中に少し暑く感じる時…

下青野・感神社(三田市)の風景 part37

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝には雲一つない青空が広がったんですが、空気は蒸し暑くて風景が少し霞んで見えた丹波の山里です。 そして、午前中にスッキリとした青空に変わることはなく、逆に薄雲が広がるスッキリしない空になってしまいましたよ。 昨…

下青野・感神社(三田市)の風景 part36

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中から暑く感じられたんですが、朝には外は明るく感じられたものの空には薄雲が広がっていた丹波の山里です。 そして、午前中は薄雲りのような空だったんですが、夕方になって空気は涼しくなったんですが空には雲が広がっ…

八坂神社(猪名川町杉尾)の風景 part40

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から雲が多くて青空の姿は無かったんですが、雨が降るような様子は無かった丹波の山里です。 そして、日中も雲が多くて蒸し暑かったんですが、夕方まで雨が降ることはなく夕方には少し空が明るくなりましたよ。 夜中になっ…