笠形山人(かさがたやまん)の写真館

丹波の山里から北播磨、北摂地域の社寺風景を中心にお届けしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part64

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝には肌寒いくらいに涼しかったんですが、午前中から雲が多い寒々しい空が広がった丹波の山里です。 そして、午後になってもスッキリとした青空は広がらなかったんですが、雨粒が落ちてくるようなことはありませんでしたよ…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part63

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から肌寒いような涼しさはなかったんですが、空は明るかったものの強い風が吹いていた丹波の山里です。 そして、午後になってもスッキリした秋晴れの空が広がることはなく、時折通り雨がパラパラと降りましたよ。 夜になる…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part62

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中から本格的な雨が降っていたんですが、午前中は特に雨の勢いが強かった丹波の山里です。 そして、昨日は午後から病院だったんですが、家を出る頃になっても雨は止みませんでしたよ。 雨脚自体は午前中よりは弱まっていた…

駒宇佐八幡宮(三田市上本庄)の風景 part61

皆さん、こんばんは。。。 昨日の朝は本格的に涼しくなったんですが、午前中は穏やかな青空が広がった丹波の山里です。 そして、晴れ間の広がる一日になりそうな雰囲気だったんですが、昼を過ぎると薄雲が広がってしまいましたよ。 結局、夕方までに雨が降る…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part50 最終回

皆さん、おはようございます。。。 昨日は夜中から少し蒸し暑かったんですが、朝には雨は降っていなかったものの午前中から怪しい空が広がった丹波の山里です。 そして、昼になると空は比較的明るくなったんですが、午後になると本降りの雨が音を立てて降り…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part49

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝からあまりスッキリしない空になったんですが、午前中は本格的な怪しい曇り空になることはなかった丹波の山里です。 そして、朝から少し肌寒く感じられたんですが、午後になると空気に湿気を感じて少しだけ蒸し暑さがあり…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part48

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に雨の降る様子はなかったんですが、朝になってもスグには勢いのある陽射しは射し込んでこなかった丹波の山里です。 そして、少し天気が心配になったんですが、しばらくすると明るい陽射しが射し込んでくれましたよ。 結…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part47

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝には柔らかな光が射し込んでくれたんですが、昼までには雲の広がる空に変わってしまった丹波の山里です。 そして、朝から少しムシムシとして蒸し暑かったんですが、午後になっても雨が降ることはありませんでしたよ。 夕方…

春日神社(猪名川町笹尾)の風景 part46

皆さん、こんばんは。。。 昨日は明け方にはシッカリ雨が降る音が室内に響いていたんですが、朝から雨が降ったり止んだりの天気になった丹波の山里です。 そして、日中に本降りの強い雨が降ることはなかったんですが、一気に冷え込んできた感じで昼間から室…

下青野・感神社(三田市)の風景 part50

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝一番には柔らかな陽射しが射し込んできたんですが、しばらくすると勢いのある陽射し射し込み始めた丹波の山里です。 そして、午前中から気持ち良い青空が広がったんですが、蒸し暑さを感じることはなく秋らしくなってきま…

下青野・感神社(三田市)の風景 part49

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午前中は穏やかな空が広がって青空の姿もあったんですが、午後になると雲が広がって夕方前には本降りの雨が降り出した丹波の山里です。 そして、強い雨は長時間降り続かなかったんですが、日が暮れてきても小雨がパラパラし…

下青野・感神社(三田市)の風景 part48

皆さん、こんにちは。。。 昨日は明け方から少しムシムシしていたんですが、午前中から本格的な雨にはならなかったものの怪しい空が広がった丹波の山里です。 そして、午後になってもスッキリしない空だったんですが、雨らしい雨が降ることはありませんでし…

下青野・感神社(三田市)の風景 part47

皆さん、こんばんは。。。 昨日も朝から晴れて良い天気になったんですが、午前中から暑かったものの猛暑という感じでもなかった丹波の山里です。 そして、昼前になって干した洗濯物なんですが、強い陽射しで昼過ぎには乾いてしまいましたよ。 夕方が近付くと…