笠形山人(かさがたやまん)の写真館

丹波の山里から北播磨、北摂地域の社寺風景を中心にお届けしています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上青野・感神社(三田市)の風景 part2

皆さん、こんばんは。。。 昨日は温度計の数字以上に寒く感じる朝になったんですが、午前中は雲の多いスッキリしない空になった丹波の山里です。 そして、午前中も時折空は明るくなっていたんですが、午後になると青空の姿が少しずつ増えていきましたよ。 夜…

上青野・感神社(三田市)の風景 part1

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝の冷え込みは強くはなかったんですが、朝になっても外は少し薄暗く感じた丹波の山里です。 そして、朝一番には薄雲が広がるような感じの空だったんですが、昼が近付くと青空が広がり始めましたよ。 午後になっても本格的に…

八坂神社(猪名川町木津)の風景 part5

皆さん、こんばんは。。。 昨日は冷え込んで寒い朝になったんですが、午前中には外は少し薄暗いスッキリしない天気になった丹波の山里です。 そして、午後になっても一気に晴れ間は広がらなかったんですが、夕方になると外は青空が広がってくれましたよ。 夜…

八坂神社(猪名川町木津)の風景 part4

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中には時折雨が降るような音がしていたんですが、朝になると柔らかな陽射しが射し込んできた丹波の山里です。 そして、午前中は青空の姿はあったんですが、冷たい風が吹いて雲の多い少しスッキリしない空でしたよ。 午後に…

八坂神社(猪名川町木津)の風景 part3

皆さん、おはようございます。。。 昨日は春のような非常に暖かい朝になったんですが、夜明け前から雨が降り出した丹波の山里です。 そして、朝からしばらくは本降りの雨が降ったんですが、昼になると空は明るくなって青空が姿を現しましたよ。 それが、午後…

八坂神社(猪名川町木津)の風景 part2

皆さん、こんばんは。。。 昨日も朝の冷え込みは強くなかったんですが、朝から青空が広がって暖かになった丹波の山里です。 そして、昼になっても晴れて良い天気だったんですが、午後も雲が広がることはなく暖かな一日になりましたよ。 夜になって外に出てみ…

八坂神社(猪名川町木津)の風景 part1

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から気持ち良い青空が広がったんですが、空気に冷たさはなくて午前中からポカポカとした陽気だった丹波の山里です。 そして、午後からも穏やかな青空が広がってくれたんですが、初冬とは思えない少し暑く感じるくらいの暖…

塩田八幡宮(神戸市北区道場)の風景 part5

皆さん、こんばんは。。。 昨日は明け方の冷え込みは弱く感じられたんですが、朝には柔らかな陽射しが射し込んでくれた丹波の山里です。 そして、午前中は少し強めの風が吹いていたんですが、青空が広がってくれましたよ。 午後になると風も収まって穏やかな…

塩田八幡宮(神戸市北区道場)の風景 part4

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝の冷え込みは一段落したんですが、午前中から雲の多いスッキリしない空になった丹波の山里です。 そして、冬のシグレ空のように空から細かな雨粒が落ちてくることはなかったんですが、午後になっても雲が多くて雨が降りそ…

塩田八幡宮(神戸市北区道場)の風景 part3

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝から青空が広がったんですが、昼が近付くと怪しい雲が姿を現して風が吹き始めた丹波の山里です。 そして、午後になると空は薄暗くなったんですが、気が付くと雨がパラパラと降り始めましたよ。 夕方近くまで雨はパラパラし…

塩田八幡宮(神戸市北区道場)の風景 part2

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝の冷え込みは弱かったんですが、朝には空は比較的明るかったものの薄雲が広がる空だった丹波の山里です。 そして、午前中は外は少し薄暗く感じたんですが、昼になると空は明るくなって青空が広がってくれましたよ。 午後に…

塩田八幡宮(神戸市北区道場)の風景 part1

皆さん、こんばんは。。。 昨日は午後から病院だったんですが、夜中から冷え込んで寒い朝になった丹波の山里です。 そして、朝から薄雲が広がったような少しスッキリしない空だったんですが、昼が近くと徐々に空は明るくなってくれましたよ。 午後になって家…

大原野・素盞鳴命神社(宝塚市)の風景 part5

皆さん、こんばんは。。。 昨日は朝には柔らかな陽射しが射し込んでくれたんですが、朝から雲も僅かで穏やかな青空が広がってくれた丹波の山里です。 それが、午前中から空気は冷たかったんですが、昼になると雲の姿が一気に増えて黒い大きな雲の姿もありま…

大原野・素盞鳴命神社(宝塚市)の風景 part4

皆さん、こんばんは。。。 昨日は明け方から音を立てて雨が降り出したんですが、午前中には本降りの雨が降った丹波の山里です。 そして、昼には一旦雨脚が弱まりそうな雰囲気があったんですが、午後になると再び雨脚が強まりましたよ。 普段なら夕方までには…

大原野・素盞鳴命神社(宝塚市)の風景 part3

皆さん、こんばんは。。。 昨日は夜中に雨が降る気配はなかったんですが、朝になってもスグには勢いのある陽射しは射し込んでこなかった丹波の山里です。 それで少し天気が心配になったんですが、朝から雲一つない青空が広がってくれましたよ。 昼になっても…